青空に ひっそりと浮かぶ 白い月


                                         気づくと 眼で追う 白い月


  HN
矢玉 やだまと読みます(旧名:夜球。読みにくいデス。その為改名)

  サイト名の由来
“暁月夜”とは明け方に残っている白い月の事。それに“空”をくっつけた矢玉の造語です。
意味自体は上記白文字のような感じを込めています。
そういえばこの字ってほとんど作品内で使っていますね。
『暁』は町名、『月』はキャラ名、『夜』はHN、『空』はキャラ名で

  誕生日
皐月二十六日 太陽星座は双子座です!

  好きなもの
民族物 和風物 神話・伝説 月 紅茶 紺・赤・銀色 着物 和柄

  趣味
読書 アクセ作りなど手作業 使えるのか使えないのかよくわからない創作のための調べ物

  好きな小説
荻原紀子著

『空色勾玉 白鳥異伝 薄紅天女(勾玉三部作)』『西の善き魔女』『樹上のゆりかご』 

荻原さんの描写は本当に綺麗で憧れます。
特に三部作は小学生の時から大好きで、長編小説を読むきっかけにもなりました。


茅田砂胡著

『デルフィニア戦記』『桐原家の人々』『スカーレット・ウィザード』『暁の天使達』

茅田さんの本は人前(特に電車)では読めません。
セリフのおかしさで笑いが止まらないから。


梨木果歩著

『西の魔女が死んだ』『りかさん』『からくりからくさ』『丹生都比売』『春になったら苺をつみに』『エンジェル エンジェル エンジェル』
梨木さんの話は、心痛くなるような話が多いです。
人の気持が起こす奇跡の物語。


  好きな漫画
日渡早紀著

『ぼくの地球を守って』

現在連載中の子世代編『ボクを包む月の光』も読んでいます。それぐらい好き。私の月ネタはこの作品から影響を大きく受けたと思います。



  苦手なもの

蜘蛛 ねぎ 怪談 …苦手なもの減りました(超笑顔)



戻。





inserted by FC2 system